七月に入りましたね。こんにちは。京都の着物買い取り店、せいわです。

着物の暦では、七月八月は薄物を、ということで…。 いまは、夏の着物が一年で一番好きな私にとって、大変気分が高揚する季節です。 透けた着物に、小物…見ているだけで涼めます。 とはいえ昨今の猛暑では着ている本人は大変ですね。 暑さを感じさせないような着姿でいようと気が引き締まります。 とはいえリラックスしようと思うと、やっぱり浴衣で夕涼みがいいですね。 うちわ、風鈴、すいか、内水などなど…。 エアコンなしで涼む日本の知恵が素敵です。 とはいえ、無理して節電は禁物ですが。

皆様、この夏もお元気でお過ごしくださいませ。せいわも暑さに負けずがんばってまいります!
contact